顧問弁護士・企業法務相談に関する法律相談は弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所(JR東京駅徒歩4分)へ

初回相談料0円 お気軽にご相談ください。 03-5224-3801

特商法ガイドラインについて中山弁護士のコメントが掲載されました

2022年02月28日

特商法ガイドラインについて中山弁護士のコメントが掲載されました

 

消費者庁は2月9日、「通信販売の申し込み段階における表示についてのガイドライン」を公表しました。

 

このガイドラインは、ECサイトでの商品購入時の最終申し込み確認画面に表示すべき事項や、違反になるおそれのある表示の具体例なども示されているため、通販・EC事業者の方にとって、重要な基準となるといえます。

 

日本流通産業新聞2022.2.24号では、このガイドラインについて特集。当事務所で広告表現やECサイトの文言チェックに精通しているBAL(美容広告)のチームリーダー、中山明智弁護士は「従前のガイドラインの内容が、より一般化された形」とコメント、影響はそこまで大きくないという見方を示しています。

 

記事は日本ネット経済新聞のこちらにて掲載されています。

 

是非ご覧ください。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所

当事務所では、不動産チーム・労務問題チーム・破産・再生チーム・美容広告専門チーム・医療機関専門チームの5つのチームを編成しています。 お客様のお悩みに合わせて各分野に精通した弁護士から構成される専門チームで迅速に対応致します。チャットワークやメール、電話などでのアドバイスも可能です。まずはお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ

TOPへ